シロギス釣り@葛西橋荒川屋【7回目】

釣行日:9月20日
潮:中潮 満潮6:33(210cm)→干潮12:47(56cm)
釣り座:右舷ミヨシ

 

日の出も遅くなってきましたねー。

 

友人のあーる氏と2名で行って来ました。彼は左舷ミヨシ。

6:40実釣開始。

10分ほどの間にポイントを変えること3回。

8時半の時点で17尾と低速…

右舷トモには名人が入られていたので乗船前にご挨拶して、釣りを見させていただきますとお断りしておきました。
8月の時よりも誘いが小さくなっています。

 

10時に27尾。

50尾に届かない気がしてきます。この辺で集中力が切れてしまいました 😥

 

数が稼げないものかと、2本竿でやってみたり胴突きも使ってみたり。
…裏目に出たので1本竿に戻しましたw
結果として40分ほど遊んでしまいました。

 

残り1時間であーる氏は50尾に届くかどうか。
自分は40尾チョイで無理かなー…と。

 

ここで本日初めてのダブルが出て、いけるかも?とちょっと期待。

少しだけペースは上向いて来ました。

 

船長から残り15分のお知らせ。

 

ここで、振り分けの2本鈎のうち長い方の1本が要交換に。

少し考えて、短い25cmのハリス1本でやることにしました。

手返し重視で1投でも多く出来れば或いは…

 

最後の15分で5尾追加して計52尾まで持っていけました。

自分にしてはかなりハイペースの15分。

最初からこれくらい集中出来ていれば…

 

 

相変わらずチャリコが混じりますね。

フォールにかなり反応します。これは名人も仕方ないとのこと。

 

 

 

さっさと捌いて次の釣りに備えます。

丁寧に誘い続けるのが重要な釣りになってきた感じがします。
向こうアワセでドン!という釣れ方が減ったように思います。

 

今回はグダグダな時間を作ってしまったのが大反省点。

モロに「数が伸ばせない」という結果に繋がります。

難しいけど頑張らねば…

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました