釣りにならない日

10/4(日)は仕事の為釣りが出来ず…の筈が月曜日にならないと仕事が進まないトラブル発生で昼前に帰宅。

夕方から用事があるけれど数時間竿を出せるなといつもの堤防へ。

ジャリメを買っても使い切れないので途中のスーパーでカマボコをひとつ購入。

正午過ぎに海に着くと…

竿を出す場所がない!覚悟はしていたけど。

かなり手前で以前、サヨリ釣りを教えた常連さんがいらっしゃいまして、
隣で竿を出させてもらえることに。

 

にしても、、風が強い。

そして風向きがめまぐるしく変わる!

常連さん達は真後ろのベンチで談笑したりおやつを食べたり。
「釣りになんねぇ~」と納竿した模様。

 

この風では仕掛けがよく絡みますね。。
糸フケもえらいことに。

まあそれでも何とか投げ込めました。
常連さんの視線を背中にバシバシ感じるのでみっともない投げは出来ません。

しかし前方に前方にと意識して投げないと糸がどんどん出て大変。

おそらく初めてSS2EXを使ったと思しき方をちらほら見掛けましたが、
この風だと厳しそうです。
10メートル以上離れて投げた方のカゴウキが私の目の前に…
今日はダメでも穏やかな日に再挑戦して釣り上げてほしいもんです。

私はと言うと、、1尾釣ってとっとと帰宅しました。
風対策としてナイロンラインのリールも用意はしてたけど..
次の週末は早起きして臨みましょう。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました