近況

12月1日

ひたすら1日(9時間)ジグを投げてノーバイトで終了。
前回11時間だから計20時間…

12月3日

夜、テンヤを2時間ほど投げて1回だけキビナゴ半分にされて終了。

12月4日

再びテンヤを2時間ほど投げてノーバイトで終了。

12月6日

夜、3時間ほどテンヤを投げて以下略

テンヤを投げた3日間、釣れてるのを見たのは3本くらい。
もう終盤ぽい。6日、25時頃に会った常連氏と話すとこの日でタチウオはやめるそう。

自分は餌釣りに切り替えるのが遅かったようです。

まぁ、、一度はメーター超えキャッチ出来たからいいか…

タチウオにバイトして執着してしまったのは我ながらチョット恥ずかしい(照)

釣りに行くと何かしらドラマなり、考えることがあったりするもんですがこの3日間については特に何も無いですね。愚直に投げ続けるだけと言う。周りで釣れてれば考えることはもっとあったんでしょうけど。あまり面白味が無い釣りだな…と思いました。
何でやるかつーたら、タチウオが旨いからという理由だけですw

12月8日

先日サヨリの釣り場として開拓した所を再訪。

サヨリ狙いで3時間投げ続けるもノーバイト。

グミ餌という舐めプのせいと思いたい。
と言いたい所だけどそろそろ終盤か既に終わっているのかもと思います

夕方はテンヤ投げようかなーと思うも気が乗らず帰宅。

今月まだ魚釣ってません。厳しい釣りが続いております。

魚を釣ってない以上に痛いことがありまして、3日の夜にタモを釣り場に置き忘れる大失態。

翌日の夜に気が付いて釣り場を探すも時すでに遅し。

ダイワのランディングポール2(6メートル)に、メジャークラフトのヘキサネットMサイズ(4ピースのブルー)、ステー、マグネットリリーサーも付いてます。
もし拾われた方がおられましたらご連絡いただけると幸いです。
最悪持って行かれたままだとしたら売らずに使い倒して欲しい

このへんの道具は触れてこなかったんで、アフィ貼りつつ簡単にレビューでも。

ダイワ(Daiwa) 玉の柄 ランディングポール2 600

振出はかなりスムーズ、口金のゴムは噛みがイマイチ、ベルトは弱そうなので即外しました。
魚を取り込む道具としての機能について不満は無しでございました。

メジャークラフト ランディングネット ヘキサネット M 4つ折り ネット付き 玉網枠 ブルー MCHN-4M/BL

激安のネットよりフック絡みのストレスが軽減されます。
先日、近くに居た方のタモを使ってタモ入れしてあげたんですが、ルアー外すのにかなり時間かかってました…
(よく見る青赤黄色の網)
値段のわりに良いモノだと思います。

ジョイント、リリーサー、ステーについては特に感想無し。

あ、リリーサーは磁力が弱くてイケマセンでした。歩行時は兎も角少しの衝撃で外れたので。
今度買う時は強いの買おう。

ハ~、、年内に何か釣れればいいのですが…

※次回の釣行記は何か釣るまで投稿しませんw

【拾ったゴミ】

イソメの容器×2、タバコの吸い殻多数、ペットボトル、空き缶、投げ釣りの仕掛け、