仕事後の悪足掻き

2016/2/23の釣行記。

前回の釣行時のエサが余っていたので残業後でヘトヘトでしたが平日釣行。

竿を出せる時間は限られてますが…

釣り場に着いたのは21時半。

いつもの堤防には誰も…1組だけ居ました。

「こんばんは~」と声を掛けると、

お互い「あれっ?」

当ブログによく登場していますQさんと8ちゃんでした。

待ち合わせも何もしてないのにどれだけ釣り好きなの?(ヒトノコトハイエマセン)

だらだらお喋りして終わってしまいそうなので、投げ竿を1本出してからヘチの底を釣り歩きます。

アタリなし。

8ちゃんの竿にアタリが。

えらく重そうです。

タモ入れをお手伝い。

1456666850784

エイでした。

最近はサメばかりでエイは見なかったんですが冬でも釣れるんですね。

特にドラマは起きずに0時を迎えたので納竿。

収穫は「こういう状況でこういう釣りをしてボウズ」というデータのストックが増えたことでしょう。

釣れなくても前向きに行きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. レイトン より:

    にしさん
    お疲れ様です。

    この時期は、なかなか釣れないんですね・・・
    でもボウズ覚悟で行きます(笑)

    ホンビノス取りも面白そうですね♪

    市原釣り公園情報ありがとうございます。参考にします(^_^)

    • にし より:

      レイトンさん

      ホンビノスはうんざりするほど獲れますよ。
      潮干狩りは滅多にやらないんですけどたまにはいいもんです。
      残念ながらアサリ、アオヤギはは少な目です。

  2. レイトン より:

    お疲れ様です。

    昨日検見川突堤に行きましたが私は、何も釣れませんでした(笑)

    知り合いがカレイを釣って羨ましかったです。

    春にかけて検見川突堤は、何が釣れるのか教えてもらえますか?

    • にし より:

      レイトンさん

      お疲れ様です!
      更新遅れてますが自分もここ最近はボウズ続きです(笑)

      カレイまだ釣れますか。情報ありがとうございます。

      春にかけて…ですが此処の場所は正直難しいところです。
      昨年は何をしてたか振り返りましたら、今頃の時期に5連続ボウズで少し休んで4月にホンビノスガイを採ってました(笑)

      釣り物としては回ってくればカタクチイワシ、サヨリが期待できるかと。
      絶対数は少ないと思われますがクロダイ、アイナメも。。

      市原の海釣り公園と大差ないですのでそちらの過去の実績を参考にされるのも良いと思います。

      http://www.ichihara-umizuri.jp/choka.php

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。