嬉しい悩み&悲しい話

3連休の方も多いんじゃないでしょうか。

有難いことに自分も連休をいただけたので釣りのことで頭がいっぱいです(笑)

今日は仕事帰り、閉店20分前に釣具屋さんに滑り込み。

手持ちのタモ枠がヘタってきたのです。

柄とセットになった安い物を使ってたんですけど。

ネジ山が減って、柄に取り付けてもグラグラ。

応急的にコーキングテープ(水漏れ防止に使うアレです)を巻いて使ってました。

新調したのはメジャークラフトのヘキサネット、Mサイズ。

メジャークラフト ランディングネット ヘキサネット M 4つ折り ネット付き 玉網枠 ブルー MCHN-4M/BL

で、買い物中に聞いた話。

先日、ホーム(ヨットハーバー側の堤防)で釣りをされた親子が居まして。

これから釣りを始めるということで、お子さんにタックル一式を揃えてあげたそうです。

それを持っていざ釣り場へ。

すると、お子さんの所にオッサンが来て、

『僕、アッチの方が釣れるよ』と声をかけたそうです。

お子さんは教えられた方へ一旦その場を離れ。

戻って来たらタックル一式が無くなっていたそうです。

運悪く親御さんが目を離した隙の出来事だそうで。。

総額2万円弱とのことで決して安い物じゃないですし、

なによりこれから釣りを始めるというお子さんと親御さんの気持ちを思うと切なくなります。

分かっているのは、おそらく日本人男性ではないかということくらいです。
(※こういう話があがると、外国人を疑う方が居ますがそれはただの偏見です。)

声をかけたオッサンが犯人かどうかは分かりませんが(その可能性が高いと思いますが)、

どん詰まりの堤防ですから、すぐさま堤防から姿を消していると思います。

嫌な話ですが、盗難の話はたまに聞きます。

竿とリールを持っていかれた人、ルアーケース丸ごとやられた人、

荷物の中の財布を抜かれた人、、

道具は中古で売り飛ばしているのでしょう。

胸糞悪くなります。

で、今度の3連休。

おそらく混み合うと思いますので、こういう手合いがまた現れるとも限りません。

お気をつけください。

とっ捕まえてやりたい・・


さて、釣りはどうしましょうかね。。

明日はホームで自分としてはおそらく最後のイナダを狙いに行きましょうか。

連休の最後はお楽しみの沖堤です。

追記。

最近、アフィリエイトを始めてみました。

広告だらけにしたくないので矢鱈と出しませんが、ブログ運営の足しにでもなればいいなあ。
小額だけどお金かかってるので(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぷぷぷん丸 より:

    うわ!

    クソ野郎もいるんですね!

    ツイッターで見た話は小学生の女の子ってなってたので、きっと別の盗難なんでしようね…

    盗難防止のためにも、やはり挨拶は大切ですね!

    いや〜腹立つ!!

    • にし より:

      ぷぷぷん丸さん

      話が混ざって同じ件なのかも知れません(?)
      いずれにせよ酷い話ですよね。

      盗難・転売防止の為に名前書いておくとかしたほうがいいかも知れませんね。。

  2. はんなパパ より:

    にしさん

    親子の会話を奪う事件に憤りを感じます。
    願わくば 、諦めないで欲しいですが。。。

    道具置いてオチオチトイレにも行けないとなると、生理現象次第で納竿にもなりかねませんね。

    お互い盗難に気を付けて!を挨拶にして、そんな輩が来にくい環境を作って行きたいですね!なんて大袈裟なこと考えて見たり。

    • にし より:

      はんなパパさん

      子供の物を盗むって最低最悪ですよね!
      うちも息子のロードバイクを短期間に2台やられて、けっこうイジってたので息子も自分も凹みました。
      総額ン十万だし保険かけても大して降りないし。

      ホームって長い堤防なので単独釣行だとトイレ、悩みますね。
      ヘチとかルアーだけなら身軽ですけど。

      此処では有難いことに知った人が多いので助かっています。

  3. ちゅな より:

    こんにちは。
    なんか、そんな事があるとやるせないですよね。せっかく楽しみに来たのに…
    先端付近に陣とったのはいいが何か聞こえてくるのが…
    気を付けなければ。

    • にし より:

      ちゅなさん

      今日はお疲れ様でした~
      ほんと、気の毒ですよ。

      • ちゅな より:

        今日はお疲れ様でした~。
        何度か足を運んでると顔見知りとか出来てあまりそんな事はおきにくいとは思いますが、初めてだとはしゃいじゃってつい、乗ってしまいがちですよね。
        結構深い問題です。子供連れの場合、子供の方も気になりますし、はんなパパさんが仰ってる様にお互い&周りの人も気遣って良い環境が出来ればいいですね。

        今日の釣果は…ふふふっ。にしさんがブログアップしたてから書き込みますねw
        まさか!そんなマジで~ってな内容ですw あ、にしさんに話しちゃったな。

        • にし より:

          ちゅなさん

          結局は他人同士が集まる場所なので何が起きるか分からないってことなんですよね。
          知らないうちは、盗難が発生するとは思わなかったし。
          勿論、盗んだ奴が悪いのには変わりありません。

          釣果・・・!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。