怪しいサイトに注意

今朝、SNSをやっていたら釣り好きさんが

「安いけど怪しい・・・」

と言っていたサイトがあったので見てきました。

http://www.likefishingrod.trade/
(※直接リンクはしません)

ほぼ間違いなく詐欺サイトでしょう。

幾つかのアイテムをピックアップして比較してみたんですが、ネット最安値からさらに3割程度安いという絶妙な値引き加減!

少しは騙されてる人が居るかも・・

トップページにあった文章を読み返してみて笑っちゃいました。

肌に直接触れるウィッグという商品の性質上、お客様ご都合による返品や交換はお断りさせていただいております。 (サイズが合わない、イメージが違うetc)しかし、弊社規定にそぐわない不良商品の場合は返品や交換を行わせていただいておりますので、商品に不具合を感じられる場合は、一度、ご相談いただけましたら幸いです。

ウィッグて。

何処かの通販サイトから適当にコピペしてきたんでしょうね。

それとも釣具に直接肌に触れるウィッグという物があって自分が知らないだけかも!?(笑)

万が一、まともな通販サイト様でしたら謝ります!

小金井市関野町ね。

https://www.mapion.co.jp/address/13210/3/

3丁目なんてないんだけどね~。

他にもこういったサイトはあるようです。

3年前には村越正海プロも被害にあわれたとか。
偽サイトに注意 村越正海offical site)

みなさまもご注意を。

どう注意すればいいの!?

実店舗で買いましょう~

ではミもフタもないので。。

・トップページのURLを検索してみましょう。マトモな所ならかなりリンクされている筈です。

・商品の価格を比較しましょう。価格.comで簡単に通販サイトの最安値が見つかります。いずれのアイテムも他の通販サイトの最安値より何割も安いのは妙です。

・確実な連絡先が無い所での買い物は止めましょう。今回取り上げたサイトは電話番号も担当の名前もメールアドレスもありません。

他にも、、

明らかに他所から持ってきたであろう画像が伸びたり粗かったり、日本語が妙だったり、サイト内外にレビュアーが居なかったり・・色々気をつければ違和感を覚えるポイントがあると思います。

あらためて・・くれぐれもご注意を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. amarone より:

    本年もよろしくおねがいします。

    さっきみたらもう住所が変わってましたねー。
    日本語の微妙な違和感が一番気がつくポイントかもしれませんね。

    • にし より:

      amaroneさん

      今年もよろしくお願いします!

      住所がコロコロ変わるようです(笑)
      手動でやってるのかな。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。