嬉しい外道がやってきた

5/21の釣行記

お仕事がまぁまぁ忙しいんですけど、ご飯食べて寝るまでの時間を釣りに全振りでございます。

 

現場についてまずはベイトチェック。

じーっと照らすことしばし・・あ、バチが居た。てな程度のちょっとだけの湧き。

 

今日も安定の無人・・

 

シーバスの実績ポイントあたりに構えますが補食の様子が殆ど見られません 😕

 

今日は際での気配はしないし本当に一筋縄じゃいきませんなー

 

そうこうしてるうちに、若いカップルがやってきて・・

騒ぎ始めました。うーん、、

 

遠くに移動して、シャローエリアでコモモ110Sカウンターをヨチヨチと引いてきます。

 

すると、

ククン というアタリ。

 

セイゴですかねー

巻いても重さはそこまでも・・

 

足下に寄せると元気に跳ねまわります。

なんか、長い気が。

 

痩せこけたフッコ?

 

抜きあげられそうだけど一応、タモ入れ。

 

あれー?

 

 

 

 

カ、、カマス!?

 

 

 

41cmと中々の型じゃないですか!

ミノーで釣れるもんなんですね。

 

 

食べることを考えるならシーバスより嬉しいなあ~!

 

 

クーラーを持ってきてないし、食べるには十分な型なので血抜きしてる間に少し投げ続けたのみで納竿。

 

カマスをストリンガーに繋いだの初めてですよ 🙂

 

ストリンガーに繋いで血抜きしたまま続行しても良かったんだけど、、

エイが多いしサメも来ますからね。

 

それに青物に執着心を出すと空振りしますからね。

これはきっと事故みたいなもんです。

じゃなければとっくに狙ってる人で賑わってますって。

 

 

 

 

とっとと帰宅して刺身用と塩焼き用に分けて。

白子も詰まってたから美味しくいただきましょう。

 

 

 

 

釣りのこういった不確定要素も楽しいものですね。

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

  1. amarone より:

    カマス、昨日の釣行で僕もルアーで釣りました。
    シーバスより嬉しいですよね。
    湾奥は普段あまり魚種が多くないので段々といい季節になってきてるなぁと実感しますね。
    近々レポートしまっす。

    • にし より:

      amaroneさん

      回遊してきたんですかね。
      また釣りたいけど釣れるとは限らないのであまり期待してません(笑)

      もし当ブログを参考に狙って行ったのでしたら場所はボカしていただければ…

      • amarone より:

        こちらははカヤックでの釣果でしたので場所は違いますね。カマスが釣れたあとにこのブログを見て、湾奥にある程度の回遊があったのかなと思った次第です。めずらしいので自慢しようと思ったら先を越されていたパターンでした。笑

        • にし より:

          amaroneさん

          沖でしたか。
          まとまった数が釣れるというのはまだ聞いたことがなく、難しいと思います。
          まああまり釣れても某港のように酷いことになりそうですけど。

  2. ヨシ より:

    これは嬉しい外道(本命)ですね。
    狙って行くとこうはいかないのが釣りの面白いところでしょうか。
    でも、釣行していると意表を突いた海からの贈り物があるのが本当に楽しいですね。
    私みたいに外に出ずに家の中でこちらのブログを楽しまさせて戴くだけではこうはいきません(笑)。

    • にし より:

      ヨシさん

      外道としても全く頭に無かったお魚でした。
      たまーーーに釣れたというのは聞くんですけど。
      美味しい魚でラッキーでした!

      ヨシさん最近は釣りはされてないのですか。

      • ヨシ より:

        最近は、めっきり釣行が減りました。
        体力的に段々きつくなってきたので、こちらのようなブログを見てすっかり視聴者になっています(我ながら情けないと思いますが(笑))。
        でも魚の写真を見ると、どこでもいいから行きたくなりますね。頑張ります。

        • にし より:

          ヨシさん

          1日立ったまま持ち竿だったりするのはキツイですよね。
          浮きでも投げでも一本だけ出してぼんやりするのもいいものですよ。

          自分もノベ竿で小鯵を釣っている人を見てやりたくなりました(笑)

          ブログ楽しんでいただけたら嬉しいです!

  3. たけ より:

    カマスいいですね!
    シーバスルアーってメバルも釣れるとか聞くし
    万能?なんですかね。

    カマス買うと高いから羨ましいです(笑)

    • にし より:

      たけさん

      南房総まで狙いに行って惨敗した身としては少々複雑な気持ちであります(笑)

      ローリングベイトは実はカマス用に買ったものなんですよ。
      今回ミノーで食ってきたので「トップかよ!」という思いもあります。。
      シャローだったからあまり関係なかったのかな。

      コモモ110Sカウンター、自分の中ではエリア10を抜いて第一線で活躍出来るルアーになりました。

タイトルとURLをコピーしました