近況(釣り再開?)

すっっっかりご無沙汰してました。

仕事が忙しかったり、最近勉強していることを優先したり体調崩したりしてました。

正月以来初めてまともに釣りが出来たのでやっと更新出来ます!

性格的に一度切れてしまうと長期に渡って他のことに気が移ってしまいがちなので今回はブログ運営的に危険信号が出てました。

そろそろサヨリの釣果も聞こえ始めてきた頃ですが、昨日はなんとなくルアーを投げに行って来ました。

ホラ、バチシーズンだし(バチ見なかったけど)。大潮だし。

白帽子さんが仲間内では初物となる38cmほどのサヨリをあげられてました。

数はこれからと言った所でしょうか。

途中からキューさん(釣りペディア退会されてしまったようです)とそのお友達と3人でシーバスを狙いました。

明るいうちはショアスローやってみたりローリングベイトを投げたり、買ったばかりのトライデントを投げたりしておりました。(トライデント、よく飛びますね!)

暗くなってからはバチルアー一択です。

パイロットルアーは一番のお気に入りのコモモ110Sカウンターから。

これでバイトが出ず、手持ちのカラーの都合でエリ10に。

けっこう投げたけど達者なキューさん共に反応を得られず。

自分はこの一投で出なければ次はクーに変えて表層直下を探ろうと考えてました。

そして過去に実績のある流れにラインを出して気持ち大き目にターンさせて流し、

ゆっくり巻くと・・

でました。

ヒットルアーはエリア10の上州屋限定カラー(グローリアスピンクだったかな?)

自分では「明太子」と呼んでますw

サイズはフッコでしたが久しぶりの釣りで獲れたので満足ッス。
キューさんタモ入れありがとう♪

久しぶりの投稿で書くのを忘れてましたが、ロッドを新調しました。

メガバスのアステリオン101ML+。

昨年の12月に都内を回る時間があったので釣り具屋に行けども行けどもひとっつも置いてないロッドで、しまいには某店で

『メガバスのロッドである必然性が…(大人しくラテオとかディアルーナ買ったら?)』

とまで言われる始末。

ここで心は決まったのでよく行くお店で取り寄せてもらいました。定価!
(いや、ネットで買えば安いのは知ってるけど通うお店でお金を使うのって大事ですよ)

ヤマガブランクスのEARLY Plusもいいなと思ってたんですがキューさんが使ってるしここは柔より剛の竿に行ってみようかなと趣味に走りました。

コルクのフォアグリップがいいですね。

硬い竿だけあって、今回のフッコは余裕でした。

今まで使っていたメジャークラフトの3代目クロステージは小場所以外の用途では予備になります。

そろそろ大型連休だし釣りに行ける機会が増えると思います。

なるべく更新出来るよう頑張ります :mrgreen:

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
クリックしていただけると励みになります

コメント

  1. キュー より:

    お疲れさまでした―。
    あのルートでの流しはあそこでは鉄板なんですねー。
    入らせてもらってすぐ釣れましたから(笑)ありがとうございました!!

    あと釣りペディアやめて、新しくBlog書きました。
    お手すきの際にでもリンクお願い致します。

    • にし より:

      キューさん

      お疲れ様でした~
      あの流し方が今までで一番釣れてますね。
      でも、、基本回遊待ちの釣りだという昨年の結論を思い出したので外す日もあるかと思います(笑)
      も少し魚の多く通る所を開拓したいです。

      新ブログ了解です、リンクしておきますね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。