シロギス釣り@浦安吉野屋

日時:2021年7月31日
潮:小潮  87cm→155cm
天気:晴れ
釣果:シロギス48尾

 

8月に吉野屋さんで仕立て船を予約しておりまして(※台風で中止になってしまいました)、お世話になる前に久しぶりなので様子見がてら一人で行ってきました。

0時に一度席札を取りに来て左ミヨシを確保。

 

盤洲を流しての釣りでした。

全体的にシロギスが固まっている感じではなく、たまに訪れるチャンス時に稼ぐ釣りでした。

浅い場所では遠投が有利で、カーブフォールも合わせると着底後のアタリがすぐ出る場面が多かったです。

連発して大忙しという場面は出ず、やや我慢の時間もありました。

それでも直近2回よりかは上向いたかなという感触です。

 

48尾。竿頭の方は63尾でした。

 

釣ったシロギスは最近ハマっている寿司にしました。

 

 

7月は白内障の手術のため、この日を含め2回の釣行でした。
昨年の緑内障手術と同じ目で術後の経過が安定せず4日連続で穴を開けたりといった処置を受けました。五輪で連休だったにも関わらず対応してくれた執刀医の先生には感謝しかありません。

ということがありまして術後1発目の釣りでした。

少し見えるようになってきたので釣りがやり易くなりました。魚を掴もうとしてスカることが無くなったのは嬉しいです 🙂

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました