シロギス@船橋港つり滝(2022年7月)

釣行日 2022年7月24日

お久しぶりです。

久しぶりの船キスです。昨年の8月以来ですね。あの夏は地獄でしたね…。
冬キスはやらず仕舞いでした。

釣り自体は陸っぱりにて新しい試みで春サヨリを狙ったり(殆ど釣れなかったけど)、ひとつテンヤにも行ってました。(真鯛は釣れなかったけど)

これを書いてる8月末時点でも色々あって、今年はあまり釣りが出来ない状況です。

で、この日は自分にしては珍しい日曜の沖釣りです。

釣りのチャンスが限られていたので翌月曜日の疲れは覚悟で。

船宿はつり滝さんにしました。

 

早目に着くつもりが2度寝してしまい、到着した頃には既に車が4台。

 

ミヨシが空いてたので左ミヨシを選びます。

 

今回、竿は4月に購入した極鋭キスH-175を使ってみます。

軽いですね。

 

 

木更津沖でスタート。

今夏は盤洲よりも沖合いが調子が良いそうです。

 

到着が遅かったわりにミヨシが取れたのは潮下だったからでした。

開始2時間後にアタリが出せなくなりました。この時点で30尾ほど。

 

中盤にさしかかった頃に痛恨のミス!

 

バットから2番目のガイドフレームを折りました。

チョイ置きホルダーに掛けていたら揺れた際に竿尻が座席から落ちそうだったので、慌てて触れたら触れた場所が悪かった…

ガイドフレームの横から当てるような触れ方。AGS、軽いけど衝撃に弱いです。

穂先では無いのでキャストを加減して釣りは続行。

 

凹むけど、今出来ることをやるしかないです(笑)

 

潮が動いてから活性は上向いて数は少し伸ばせて65尾で終了。

トップの方は120超でした。やはり潮先のトモ。

 

ゲストはマダコ、メゴチ。

約1年ぶりの船キスは散々でした…

が、昨年よりは釣れてるからヨシとします。

 

釣果は釣り仲間の方にもおすそ分け。助かりました。

竿は即修理へ。

なんだか色々勿体ない釣りをしてしまいました。
(これが次回へのバネとなったとかならなかったとか)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました