夜明け前から

2016/10/16の釣行記。

kuma

 

今回もホームです。

 

usa

 

AM2:30・・・

 

kuma

 

前回来た時メチャメチャ混んでたから。。

 

 

usa

 

今日はお友達のノリオ君も一緒だね。

 

 

kuma

 

ノリオ君はヒイカ狙いでスタートだって。しかし明るいな~!

 

 

dscn0097

usa

 

満月の夜ってあまり釣れたこと無かったような・・

 

kuma

 

人は多いね。ライトタックルでタモ持ってないからヒイカ狙いかな?

 

kuma

 

まずは電気ウキでフカセ釣り。

 

usa

 

シーバスだね。

 

kuma

 

此処だとそうだね~、あッ…!

 

usa

 

どうしましたか?

 

kuma

 

網の枠が・・折れた・・・

 

usa

 

この1年で2つめだね。。安物買いのナントカ…

 

kuma

 

家にまだあるからいいけど、今回はフッコ釣れてもあげられないかもな…

 

usa

 

釣ってから心配しましょう。

 

kuma

 

ホレホレ!ウキが沈んだよ~

 

 

dscn0102

usa

 

サバ!夜も釣れるのね。

 

kuma

 

セイゴかな?とも思ったんだけどね。

 

 

数時間経過…

 

usa

 

夜明け前だけど随分人が集まってきたね。。

 

kuma

 

この時間にこの人は凄いね。ヨットハーバーの駐車場が開くのはまだ先なのに。

 

usa

 

でもあんまり釣れてないね~。サバからアタリないし。

 

kuma

 

小物狙いで自作の仕掛けを落とそう!

 

dscn0111

 

usa

 

ハリ、何本ついてるの…

 

kuma

 

12本。

 

usa

 

暇なの?

 

kuma

 

いや、、市販のサビキを2個3個と連結してる人いるじゃない?あんな感じ。

 

usa

 

(すげえ使いづらそう)

 

kuma

 

しかしカタクチイワシが居ないなあ。

 

usa

 

まわりも豆アジが殆どだよね。

 

kuma

 

豆とは言え、アジがメインの釣り物になるって此処では珍しい。

 

usa

 

でも流石に素バリでアジは難しそうだね。

 

kuma

 

ノリオ君のサビキにはぽつぽつ来てるもんなあ。

 

kuma

 

久しぶりに『さけるグミ』の出番だよ。

 

usa

 

サヨリには有効だったやつね。

 

kuma

 

とりあえず互い違いに12本中、6本のハリにつけてみるよ。

 

dscn0113

kuma

 

すぐ釣れた(笑)

 

usa

 

グミがついてるほうだ。

 

kuma

 

これは携帯しておいて損はないなあ。

 

 

 

結局、夕方までやって釣果は…

豆アジ×8、サバ×2、サッパ×2でした。

聞けば前日くらいに青潮が発生したとか。

この日の釣り物は豆アジが軸、イワシ、サッパは少ない。

夕方から内側でサバがよく釣れていました。

足下では良型のマハゼも。

サヨリはまたもお預けです。

 

 

usa

 

それはそうと、釣行記が溜まってるよね。

 

kuma

 

すいませんすいません!次回もホームで夜釣りの内容ですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
釣行記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. ワヤン より:

    こんにちは〜〜
    週末の深夜から沢山の人が居るんですか(苦笑)⁉︎
    平日は、誰も居ないしネズミが沢山居るので怖いです;^_^A

    カレイの仕掛けを見させ頂きましたが僕は1本針で探って居ます☆彡

    • にし より:

      ワヤンさん

      いやー、驚きました!
      まあ、たしかにヒイカは釣る人はけっこう釣っておりますね。

      ネズミ、、いますね~
      食い物になるような物を残す人がいるからでしょうけど。。

      カレイの一本鈎は先日お会いしたときに仰ってましたね!カレイ釣りでは珍しいのではと思います。

      自分は段差仕掛けが好きですね~
      (カレイの絶対数が少ない所で)食ってくれる所にアプローチ出来るか?という点で持ち竿スタイルでは無理がくるのではと考えてます。
      引き釣りで釣れることもあるようですが。。

      またお会いしましょうー!

タイトルとURLをコピーしました