南のほうで落とし初め

2016/1/3の釣行記。

朝4時に落とし込みの師匠のお迎えで南へ!

年末に投げ竿1本で32cmのイシモチ2本にチャリコまでついてきた釣り場へGOです。

 

でも、、前日深酒してしまって私、ポンコツでした。

行きの車中は死にかけのナマコのようにぐったりしておりました。。

 

朝5時半くらいから釣り開始。

ブッコミでお土産を!との期待から今回は投げ竿2本出します。

竿を出したら座って体を休めます(笑)

いつもなら落とし込んでるんだけど。。

 

しかしちょっと風が…向かい風で徐々に強くなってくる。。

 

師匠の竿にはネンブツダイ。

なかなかパッとしない。

 

投げ竿につけた鈴は鳴るけど・・

 

dscn0973

 

ヒトデ・・

 

 

に「これは(釣果に)ノーカンで・・」

 

師「口で食ってるからカウント(笑)」

 

 

今年最初の投げ釣りの獲物はヒトデでした。。

 

 

せめて何か魚釣りたいな~と、ヘチ竿持って歩きまわってきます。

 

 

岸壁の影になる良さそうな所に落とすとアタリっ

 

dscn0974

 

小さいけど嬉しいよ!

 

師匠の所に戻ります。

風は止まないので移動しましょ。

 

 

風裏になる釣り場へ。

 

落としやすい。。

 

アタリも多い!

 

師匠がいきなり!

アイナメさんを釣ってくれましたよ・・

しかも蟹で。

一度はストリンガーに掛けたけど、25cmほどでメスっぽかったのでリリースしました。

 

 

 

此処にもアイナメ居るのか・・

お、おらにも釣らせてくんろ・・

 

 

がっ

 

dscn0975

 

アナハゼか~

 

 

dscn0978

 

また・・

 

 

違うのがきた!

と思えば・・

 

 

dscn0980

ベラか~

 

 

 

師匠とテトラの上から落としていると・・

ちょっと大きめのが食ってきました!アワセ!

 

 

dscn0982

大きめの・・ベラ・・!(21cmでした)

 

 

その後もアナハゼ、ベラのみで夕方に。

 

もっと色々釣れると期待したんだけどな~

 

後ろ髪引かれるけど納竿!

 

釣果は

ヒトデ1、メバル1、アナハゼ4、ベラ3

でした。微妙ね。。

 

 

話は変わりますが。

落とし込みのお師匠さんがヘチ竿が1本不要だそうで、貰い手募集しております。

(私はもうヘチだけで3本あるので・・)

竿は2.4メートルの2本継ぎだったかと。

手渡し出来る方で早い物勝ちとさせていただきますね。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑
釣行記
スポンサーリンク
シェアする
このブログをフォローする
フィッシング天台

コメント

  1. はんなパパ より:

    にしさん

    こんばんは。
    コメント躊躇してしまうのですが、お元気ですか?
    インフル流行っているようですし。。。

    先日、落とし込み用に直したアジングロッドがヘシ折れました。
    芯の強度不足で、管釣りでスプーンを投げていたら、先っぽだけが飛び出していく始末。

    次があるか分かりませんが、貰い手募集があれば、真っ先に立候補したいと思います!

    • にし より:

      はんなパパさん

      こんばんは!
      さきほど久しぶりの更新をしたところでした。

      アジングロッド、ティップが逝ってしまいましたか。。

      実は以前師匠から一本譲ってもらった竿があるんですが、今のところ使う予定が無いので良かったら使いませんか?
      それと、激安の使える竿も見つけたので今度教えますね。

      今度一緒に落としましょう!

  2. たけ より:

    ヘチ釣りしたことないんですが興味あるので竿をいただければ
    とても嬉しいです♪

    • にし より:

      たけさん

      こんにちは!
      使っていただけるなら幸いです。

      受け渡しなど決めたいのでお手数ですが、問い合わせのフォームから1度送信していただけますか。

タイトルとURLをコピーしました