LTアジ@船橋港・つり滝

日時:2021年9月4日 船橋港・つり滝
潮:中潮 164cm→44cm→185cm
天気:曇り
釣り座:左舷ミヨシ2番
釣果:アジ49尾、サバ4尾

 

友人のPちゃんと2人でLTアジに行ってきました。
前週のシロギス釣りで沖釣りデビューしたPちゃん、既に沖釣りにハマったようです。
購入したての大きいクーラーを携えて登場です。

 

序盤は豆アジぽつぽつ、中盤から中アジも

LTアジは自分もまだ2回目、お互い初心者なのでのんびりやります。

幸い、左舷には自分達を含めて4名のみなので十分過ぎる間隔が取れました。

Pちゃんはミヨシ、自分はミヨシ2番で釣り開始。

船長の指導もあって元々釣り経験のある友人、1人で釣り出来てました。

釣れるアジは豆アジサイズが多く、暫くはリリースしていました。

 

船はアジを追って木更津沖へ。

同じアジ船なのか、集まっています。

ここからペースが上向き。小型が主体ながら20cm台も混ざってきます。

お土産が少し寂しくなりそうなので途中から豆アジも南蛮漬け用にキープ。

このポイントで最後まで流しました。

 

アジは49尾。友人も30は釣っていたと思います。

 

釣ったアジは寿司に

アジは刺身となめろうに作り分けて、寿司にしました。

 

飯台は寿司桶にも使えて便利です。

年中釣れて調理法が豊富なので、釣って食べるのが好きな人にアジはお勧めの魚ですね。

10月も釣行予定です。

 

 

今回使用したタックル

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村 ↑ブログランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになります。↑

コメント

タイトルとURLをコピーしました